『よもだカレー』を食べてみた。えっ? えっ? ……えーっ!? これインドカレー屋のカレーじゃないの? 記者は、あまりにも本格的なインドカレーすぎて衝撃を受けた。チキンがボロボロッと砕けるまで煮込んであり、マイルドでありながら鋭いスパイスの風味が奥底にあり、まさに本格インドカレー。確かにこれは美味しい。

どこからみてもスタンドの蕎麦屋の外見なのにね。

[立ち食いそば/うどん 東京日本橋近くのへぎそば処 -よもだそば-]

うむ。カレー自体もわりとスタンドのカレー的外見。

「よもだそば」は、JR東京駅の八重洲北口から徒歩8分、東京メトロ東西線/銀座線の日本橋駅より徒歩2分…日本橋に居をかまえる【立ち食いそば処】です。

東京駅なのな。よし、ここは絶対にいこう。ここと二郎と麺通団と天下一品あたりか。今度はここいらを食べていこう。1日で食べよう。というか、おれはめしばな刑事か?

坂戸 佐兵衛¥ 580
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

参照:
[「めしばな刑事タチバナ」飯を思わず食いたくなる件:ヤマカム]

[マンガソムリエ煉獄編 : めしばな刑事タチバナ]