これはどうじゃ?

要は、1枚1枚写真をとっていって、それをPDF化することで、本をバラバラにすることなく電子書籍化できるというものですよ。それの補助あぷり
これ、わりに4Sのカメラクオリティならそこそこのモノになるんじゃないかなと思ったり。

でも、これこそ「デジタル万引き」だよな。やろうと思えば全部ピロリーンと自炊できるわけで。まあ、レンタルコミックで借りたマンガを「ダビング」できるようになったわけだ。

自炊環境的な課題が以下。

iPhoneを固定する方法の確立

実は、一番苦労するのがこの「iPhoneの固定」だったりします。

以下の方法のように、アクリル板を使うのが現状では良さそう。

【非裁断自炊】楽に自炊する方法を考えてたら、「ムービー自炊」に行き着いた。

だけど、もっとそれっぽい、「非破壊的自炊台」みたいなのが欲しい。

高さを自由に変更出来て、iPhoneは置くだけ。

そして、そこで本を読むだけで自動的にiPhoneのカメラロールに取り込まれる。

そういうのが理想的かも。

上海問屋あたりが良い感じの三脚を発売してくれるんじゃないの?
カメラ現像というか紙焼きするような台を改造すればすぐにできそうな気がするんだけどね。