日本でいいのはお菓子が美味しいことだよな。
和菓子が美味いのに、世界各国のお菓子も食べることができる。

そして世界各国(含日本)のまずいお菓子にも不自由しない。
(ディスカウントショップでみたことないものを買えばだいたいビンゴ)

すばらしいよね。

ところで、中盤くらいにあるハリボーの黒いグミは死ぬほどまずい。ニガヨモギ味だっけ?
あと、イタリアのドライブインで買ったタブレットも地獄みたいな味がした。
そういうの食べるとワールドワイドで考えると日本人の味覚っておかしいの?
とは思うけど、某コンビニで不自由しないアジア各国が作ってる、日本の有名な菓子を模したお菓子のクオリティをみてるとそんなことはないな。

お菓子と萌えとHENTAIは世界中から独走してるとは思うんだけどな。

ただ、和菓子屋や高いケーキ屋の店員の客の足元をみる感じはイヤ。
富山県はまた菓子屋が異様に生き残ってるんだよな。なんかありゃ菓子やらカマボコやら配って回る風習があるから。