忘れてしまいたいことを経験したら、さっさと記録に残し、「イヤなこと」への機械的な対応策も併記して、抽象化するべきなのです。いやなことは「思い出」ではないのですから、細部まで頭に残して気分を悪くする必要はないはずです。ぜひ、「忘却力」を身につけてください。

書くと忘れるってのはすごくわかります。

記録してソッチの方に覚えてもらってるから安心して忘れることができる。
それはiPhoneもって、各種todo、今は標準でリマインダーついてますからそれとカレンダーを利用して、とにかくアッと思った瞬間にそこに書いておくとすごくいいです。
「イヤなこと」はリマインダーじゃなくてメモ帳とかでしょうか。
「14;00 上司より叱責 理由書類不備」とかでいいんですね。

iTunesストアからメールが来ず、未だにIDが復活しない。

あ、別にここに書くことじゃないですね。

伊集院光氏もラジオで、失敗したことはここに失敗談として書いて、ネタに昇華すればいいとおっしゃられてますし、自身も毎週失敗やグチを語る場所があって本当に助かってる的なことをときおりおっしゃられてます。

書くことでそれは他人ごとみたいな気持ちにすればいいんですね。

iTunesストアからメールが来ず、未だにIDが復活しない。早く早く早く!

あ、2回もここに書くことじゃないですね。

千葉県に住む会社員は、iTunesで先月下旬にゲームソフトなどを勝手に購入され、2万円余りの請求書が届いたということです。IDが不正に利用されたことが認められて代金を支払わずにすみましたが、もとのIDは使えないままで、これまでに購入したソフトの管理などができなくなっています。男性は「IDとパスワードは適切に管理してきたつもりだが、勝手に利用されてしまい、怖くなった。利用者には、もっと注意喚起が必要だと思う」と話しています。
[「iTunes」不正利用が多発 NHKニュース]

いっしょいっしょ!おれも先月下旬でいまだにIDが使えない。もはや、怒りは仕事が遅いiTunesのほうに大きいくらいよ。でも、この会社員、NHKだからって本名さらさなくてもいいんじゃねえの? それこそ注意喚起を訴える前に自分が注意しろよ。

まあ、わざわざ、ニュースサイト記事にして書くことじゃないですね。

そして、忘れちゃいけないんですけどね。現在進行形なんですから。
おれ、iPadも届いたのにまだ開けることもできないよ。IDがないから。

そいで1回届いたメールみたら、アメリカの日本人が応対してるのな。そいつの勤務時間「米国 火曜ー土曜日(西海岸時間)勤務時間9時−6時」なんだもんなあ。問題がクリアになるまで1日15時間くらい働けよ!

あーと、おれくらいプロになると、書いてると余計にイライラしてきましたよ。

「iTuneからメール来ない」

これくらいでいいんですね。

そして大元の原因を作った中華ゲームで詐欺をやった方は是非金玉がみえない万力で毎日少しづつしまっていく病気にかかってください。女性だったらえーとえーと、おっぱいうp!(それで許すなよ)