こういうの、今でも役に立つけど、10代20代に知ってたらベンリだったろうなあ。
そういう意味じゃPC持ってるヤングは絶対に羨ましいわ。

俺が必要だと感じたのは、以下の3つ
1.リップクリームに投資を惜しまない
2.唇を汚さない
3.物理的な負担を極力掛けない

こういうのなあ。
で、それぞれリップのいいのとか紹介してくれるし「ほしい」と思ったらその場でネットショッピングとかできるもん。唇が荒れる心配がないじゃないか。

俺が犯していた過ちは以下の2つ
1.リップクリームを付けるまでの準備
2.リップクリームの付け方そのもの

まず、1.の準備
リップクリームを付けようと思ったら、取り出してすぐ付けるのはNG
先端を唇もしくは身体のどこかで溶かしてから使うようにすること
特に冬場だと、先端は固まっているので、
そのまま塗ると唇が引っ張られて唇破壊するだけだ

ほんで、2.リップクリームの付け方だが
口紅みたいに横にスライドさせて付けるのは絶対NG 唇が死ぬ

唇って、縦に筋が入ってるだろ?
それに沿って乗せるようにくっ付けて、上もしくは下方向(負担を感じない方)に放すのが良いやり方
ただ放すだけだと、唇の皮引っ張ってこれまた破壊してしまう

おお、これは2つとも知らなかった。
おれもいっちょ前に荒れる時期だからなあ。