サエクコマースは、CDデータリッピング用で人気の高い外付けCD-Rドライブ「PLEXWRITER Premium2」用に開発した電源ユニット「SDP-0512」を11月25日より発売する。
価格は18万9,000円。50台の限定生産となる。

 通常のPC周辺機器の電源は、ほとんどがACアダプタを利用するが、その多くはスイッチング方式を採用しているため、ノイズの発生が大きく音質に悪影響を及ぼすという。

なるほど、だからそれを19万の電源ユニットで解決するわけだ。

しみじみとこういうのは業だよなあと。そして、自分もこれとはちがう業を背負って生きているよなあ。だから、これを笑い飛ばすのはどうだろうなあと。

今朝、テレビで断捨離のことをやっていたのをチラリとみました。10分考えて有効な使い道が思い浮かばないものは捨てて行けと、訪問していた一般家庭の奥さんを尻目にザクザクと捨てるものを避けてましたが、そのときの微妙な奥さんの顔が印象深かったです。

実はCDの再生時にはほんとに機器の影響はあったんだ
データとしては同一だけど回転ムラや振動とかによる時間軸方向の
ズレ、いわゆるジッタってやつね。
んでコレをどうにかしようとオーオタの世界ではいろいろやってたわけなんだけど
吸いだして再生するか一旦メモリにバッファして再生すると全く影響がなくなってしまって
高級CDプレイヤー涙目みたいな。

だからiPodが最高のCDプレイヤーだってね。なんというか禅問答みたいな境地にたどり着くわけですよ。

[ジェシカ・ラビットに憧れて、唇整形にハマった女性 – ロケットニュース24(β)]

だから、彼女たちと、この50台限定の電源を買う方と、どっちがどうってことはないんだよねえ。

まあ、どっちもヘンだよなあ。と、元も子もない個人の意見はありますけどね。そんなこといったらおれの業もヘンだし。
そう、つまりみんなヘンなんだね。ヘンとヘンを集めてもっとヘンにしましょうと。