クラウドサービス BERG Cloud と連携することで、ネット上にあるちょっとした情報を、相手にあわせて印刷してくれます。具体的には、誕生日が近い友人リストとか、ToDo リストとか、「今日の写真」や「今日のパズル」とか。すでに Google ほか様々なパートナーとの連携が発表されており、たとえば The Guardian からは今日のニュースを配信したり、Foursquare を利用して近くのお店情報を入手したり、Nike から次のランニング計画の情報が届いたりします。

こういうのがあえて印刷されて届けられる感じがいいんですよね。
してみると、けっこう前からではあると思いますけど、「あえて」ってのはバカにできませんよね。
これは、あえて紙に印刷されて出てくるってのがミソなんですよね。「ミニ新聞」ってのも味わいなんでしょうけど。

だから、あえてフィルムのカメラで写真を撮って現像に出して届くのを楽しみに待つとか、あえてアナログプレイヤーでレコードをかけるとかな。カセットテープとウォークマンで聞くとか。ファミコンもそうか。

それでいながら、不便だけど、オシャレとかカワイイとかの付加価値を見出すとかね。

意外とこの流れは盛り上がっていきそうな気がしないでもないです。