両被告は、密売人に覚醒剤を配送する際、被告が経営する飲食店の弁当配達に偽装。自転車のかごに弁当と一緒に覚醒剤が入った菓子の箱を紛れ込ませ、運搬していたという。

 同課によると、被告は「自分は関与していない」と否認、被告は「割烹着(かっぽうぎ)を着て配達をすれば、ばれないと思った。警察に職務質問されたこともなかった」と容疑を認めているという。

お菓子の箱に入れたってのがいいですね。キャンディが覚せい剤の隠語でしたからねえ。なんて知ったかぶりをしようとしたらそうでもなかったですね。

[スノーキャンディー【スノーキャンディー】 危険用語詳細|ネット危険用語白書 -ネット上の危険な隠語(スラング)や暗号を解説-]

スノーキャンディがコカインの隠語だそうです。

[アメリカではホットドッグ屋を隠れ蓑に麻薬を売っていた人がいた:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd]

しかし、この話を思い出しますけど、この話ほどおもしろくはないようですね。