このマンガ版『もしドラ』が完成した暁には、
このマンガがすごい!」を初めとするマンガ賞の数々を総なめにすることは必定であり、もしそうならない場合には、このブログにおいてこの作品に賞を与えなかった人々を、可能な限りとことんまで糾弾していくことを、ここにあらかじめお約束しておきます。

んー。
もしかして、もしドラの方は「テキストサイト」の最後の灯火を必死で守ってる防人なのかもしれないなあと思ったよ。
なんだか、「なつかしい」。
ネットがまだヒリヒリした殺伐とした笑いを突き抜けて笑えなくなってるのを突き抜けてさらに笑えるようになってるみたいないろいろなメタをメタメタになったような状況を、ってなにいってるのかわかりませんけど

だから、スレでのイキオイもなつかしい。往年の殺伐したdisりあいが「おうおう、おれの知ってるネットってこうなんだよ〜」なんて、学生運動が盛んだったころ学生だったおっさん的に思ったりもするわけです。

もしドラはアニメ版も映画版もコミック版も読んでないしみてないし今後も予定がないのでその評価は別のヒトに譲りますが、ぜひ、「このマンガがすごい」の選者を糾弾して面白いネットにしてほしいなという期待をこめて星4つとさせていただきます。日本語化すれば星5つです。