十勝地方の郷土料理であるという甘辛い醤油だれで焼いた豚肉だ。

この北海道の豚丼って1回食べてみたいなと常々思っていたんですよねえ。

CM見ると旨そうなんだが、そうでもないのか(´・ω・`)

スレ内でもけっこう賛否が分かれておりますよ。1番厳しいワタシの舌で確かめるかこりゃあ。

騙されたと思って
豚バラをうなぎのタレで焼いて丼に載せて食ってみろ

そしてここで重要なヒントが。

とりあえず、近所のスーパーでうなぎのタレだな。

マックを週一回食わなきゃ耐えられないジャンクフード好きの俺にはたまらない旨さだわ

                                                • -

うむ。ジャンク好きにはたまらない味だった。しょっぱいけど

そして問題はこれよ。
意外に「終わり」は近いような気がしてるこのごろ。
なにが終わりかというと、ジャンクフードを美味しい美味しいいうて食べることができる舌と胃の耐用年数ですよ。
だから、今のうち!なんて思ったりもするんですけど、すでに出不精注意報も出てるんですよね。これが非常に困る。

しかも、シゴトや生活サイクルからいって週に1回しか外食できないし、「せっかくだから」ってそのときにそこそこのモノを食べようなんて思ったりするんですよねえ。
でも、食べる。来週の水曜は豚丼を食べる。

あと、ずっと食べたいなと思っていた「すき家」の牛まぶしも