復活して欲しいテレビ番組(上位10位を記載)

1位:まんが日本昔ばなし 193 (19.3%)
2位:トリビアの泉 185 (18.5%)
3位:進め!電波少年雷波少年) 155 (15.5%)
4位:内村プロデュース 142 (14.2%)
5位:ギルガメッシュナイト 121 (12.1%)
6位:プロ野球珍プレー好プレー 117 (11.7%)
7位:マジカル頭脳パワー 106 (10.6%)
8位:8時だョ!全員集合 100 (10%)
9位:ボキャブラ天国 100 (10%)
10位:特攻野郎Aチーム 92 (9.2%)

番組自体はどうでもいいんだ。
それよりも、

いかにも3,40代の答え

お前らTV見ないんじゃなかったの?

こっちのほうだよな。
それ以上の年齢になると思い出せなくなるし、どうでもよくなる度が高くなる。
だから、「懐かし」がれるピークって実は30代40代なんだなあと思ったよ。
それは20代のあるあるからはじまってね。

エージング必須です

そしてこれなんだよな。今、同じメンツで懐かしの番組を復活したところでそれは絶対にうまくいかない。往年のおもしろさは持っていない。たとえ「おもしろい」としてもそれは別物になるんだよな。
たとえば、上記のラインナップにもある「内村プロデュース」はかなり流れを汲んだ「内村さまぁ〜ず」として復活しているけど、その時点で、内村の部下って立場から、内村の側近というかトモダチよりにシフトしてましたよね。笑わせるというより、いっしょにまわすほうになったというか。

だから、やるならエージングは必要だし、エージングするくらいなら、同じ流れの別番組を作ったほうが早いよな。キャスト入れ替えて。ま、それはバラエティの場合か。
みたければ、CSに入るか、DVD探して買うか借りたほうが早いよなあ。

個人的には懐かし補正なのかどうか自分じゃ判断できないので、昔の番組よかった、今のはダメってことは極力いわないでおこうと思っております。

と、個人的には「くりぃむナントカ」の流れの「softくりぃむ」が久しぶりに悪ふざけしてるくりぃむしちゅーをみることができてスキです。

http://www.tv-asahi.co.jp/soft/