んー。
北朝鮮総書記金正日の死去ですね。
スレの意見を眺めてる限りは、やはり、ド対岸の火事なんだな。
個人的に変わることはないみたいな。拉致に気をつけてあまり夜に海岸にいったりしないようにしようってくらいか

でも。

[2011年のニュース凄過ぎワロタwwwwwwwwwwww:キニ速  気になる速報]

これだよなあ。今年はなんなんだ?ホントなんなんだ。そういった意味で3月以降全然気持ちが落ち着かないし、その落ち着かなさに金ちゃんは加担したよ。ドイツのボードゲームだよ。それはカタン

今年は何が起こってももう驚かないと思っていた時期がありました

ずっと「これくらいかな」って思ってる感じを上塗りしてくるようなサイアクだったよなあ。「ただちに影響はない」から「メルトスルー」まで。何回「うっそよね〜」があったのか。

2011最後の大事件きたああああああああああ

なんていうか、おれは生きてていいのか?みたいなことすら考えるような1年でした。

正男「ジョンイルさん見えますか?あなたへのレクイエムです」

韓国と日本に核爆弾発射ーーーーー

そしてこれでも驚かないもんなあ。