「これまでスマートフォンに買い替えていない理由は?」という質問への回答は、「ウィルスへの不安(24.0%)」「おサイフ・赤外線・ワンセグなどの機能がない(16.7%)」「メールアドレスの変更が必要(14.7%)」が上位にあげられました。ガラケーは、安全で便利なのだから、わざわざスマートフォンに買い替える必要を感じていないことが伺えます。

これ真の1位がねえな。

「めんどくせえ」だよ。

ある層での電化製品、とくにPC関連に関する拒否反応ってスゴイからねえ。これは老人層ばかりでもない。まあ、圧倒的にその層だけど、どこにもいるよな。

たとえば、ボタンが3つしかないキッチンタイマーを使いこなせないヒトっているんだよねえ。うちとこのパートのババアなんだけど。

そういう方は、ボタンが2種類の意味があるってことが理解できないんだよな。PCのキーボードでいうところのシフトキーを押すことでキーの意味が変わってしまうってこと。小文字が大文字になったり、「・」が「?」になったりな。
だから、キッチンタイマーの分ボタンと秒ボタンを同時に押すと入力した数字がリセットされるってことがもう理解できない。

ってまあ、実のところ、そういう方の自称「機械オンチ」はウソだと思ってるんですけどね。
だった、キッチンタイマーの数倍操作が難しい、銀行ATMなんかはどんなクソババアも使いこなしてるもの。時間はかかるし、たまにはそれすらもアウトな方もいらっしゃいますけどね。

つまり、キッチンタイマーを使い方を覚えるのは「めんどくさい」そんなことを覚えるくらいなら近所のゴシップネタを仕入れておいたほうが有意義とな。

世の中の多くはメールすら「要らない」し、やるこたやるけどジャマくさくてなんかない限りやってらんないって方が大勢いらっしゃいます。
マイファザーが脳梗塞で喋られなくなったときに実感しました。親戚にメールで連絡つかないし(使い方知らんとのこと)、本人にもつかないんだよ。

ちなみに、Androidスマートフォンと『iPhone 4S』では、Androidへの乗り換えを希望する方が多いという結果も明らかになっています。ガラケーユーザーにとっては、『iPhone』よりもAndroidの方が“ガラケー的”に見えているようですね。

あーこれはおもしろい。おれは逆に、なんかあってアンドロイドに乗り換えると考えると「難しそう」に思えてしょうがない。

どこかにあったな。スマホは一生懸命こっちから話しかけない限りは絶対に応えてくれないって。
んま、つまり、「お高く止まって」るんですよ。

そこがグッとくるわけですよ。もう純度100%でiPhoneの犬ですからねえ。ソフトバンクなだけに。今、iPhoneなくなったら相当なレベルで困ることになります。

そしてiPadもいいですね。

だから次はいよいよ本丸なのかもしれません。

参照:
[本丸会館前駅 風俗の情報なら[よい店]]

どんなボケ?