VIPPERな俺 : 結局AndroidとiPhoneってどっちがいいの?

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4752369.html

スマホ初めてならiPhoneでいんちゃうか
おじいちゃんでも使えるし

今朝、セブン-イレブンの駐車場で、ワレこそは工事現場の交通整理ナリ!ってカッコと顔をしたおじいちゃんと呼べそうな年齢の方がiPhoneをわりかしスイスイといじっていた。

おれがiPhoneって普及してるなあと思ったのは、ドラッグストアで上下スエットのワレこそはドン・キホーテ国の王ナリって感じの方がくわえタバコでiPhoneを裸でいじってるのをみたときだね。
以降、うちとこの高校生バイトをみている分には「そういう」種族のほうからiPhoneが普及している印象。
お固い偏差値の高い高校生バイトは長らくガラケーでそのままAndroidにチェンジしてる。

いろいろなiPhoneユーザーに「いつから」と「どうして」iPhoneにしたのかを具体的にたずねるとすごいおもしろい60分のドキュメンタリーを作ることができるんじゃないだろうかね。
ポイントは「誰」が持ってるのをみてほしいと思ったか。その人は誰に?ってどんどん芋づる式にたどっていくのも手かもしれない。

どうもある日突然って感じがあるみたい。

[JUNK おぎやはぎのメガネびいき]

この番組だと、おぎやはぎ矢作氏と、アンジャッシュ渡部氏が人力舎プロダクションでは最初のiPhoneユーザーだったみたい。
で、いろいろと普及した挙句に、全員が集まっていたお笑いライブの営業の空き時間に「今から行こう」って全員でショッピングモールのショップでiPhoneに切り替えたそうです。
それを契機くらいに芸能界も狂ったように普及しだしたね。

こういう「爆発」の瞬間がみえておもしろいんじゃないかなと。

Androidは全然興味ないんで。
先日NTTのひかりになってからタブレット、それとアップルTVみたいなやつともらったけど、ふたつともおれには不要。まあ、どうしようかと思っていたアップルTVは買わなくていいことがわかったのでそこはラッキーだったかな。

ライトユース、ファッション感覚、機械に疎いならiPhone
個性大事色々カスタマイズするならandroid

コアな使い方しない限りどちらもストレス無く普通に使える

コアな使い方ってなんだろう? バイブを動かしながらアナルにねじこんだりすることかな。

どっちがいいのとか聞いてる人にはiPhone

まあこれが結論ですね。