オンラインゲームってサービス終了したら課金してた人は発狂しないの?|HighGamers

http://highgamers.com/archives/40417303.html

結構末期になるとやってる奴等は解るからもう婆ちゃんの死ぬ前みたいな状態に周りがなって静かに終わっていくよ

今、INGRESSってオンラインゲームをやってるのですけど、こういう感じで終わるのだろうか。
課金こそないけど、費やした時間や手間を考えるとマジで発狂するヒトが現れそうだ。

そもそも世界中にあるポータルはどうするんだろう。まあ、全削除で終わるのだろうけどそれで本当に終わるのだろうかね。

末期のネトゲなんて仲のいい相手とだべるだけのゲーム
新しい課金要素が追加されればお布施気分で課金するけどそもそもそのアプデすらこない

そうか。ゲーム自体に飽きがまわってくるのか。

しかしわれながらINGRESS一生懸命やり過ぎ。
そして東京とか京都に住んでてやらないのがもったいなさすぎ。

[Ingress]