痛いニュース(ノ∀`) : 【北海道】 「しつけが厳しく、今の状況から逃れたかった」 祖母と母を刺殺した高2女子が供述 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1812041.html

高校2年の女子生徒(17)が祖母(71)と母(47)2人を殺害したとされる事件で、殺人容疑で逮捕された女子生徒が「しつけが厳しく、今の状況から逃れたかった」と供述している

うわ、おそろしいくらい同い年。ガキも、おれも、そして祖母(祖父になるか)と同い年。まあ、祖父は死んだけど。

こういうのは「大丈夫」ってことをもっと学生のうちから啓蒙すればいいのになあ。
いわゆる「こども110番」的なのの「やりかた」を教えるんですよ。児童相談所もっともっと仕事しろよと。
でもって、親子関係血縁関係をリセットできるようにするといいんですよね。
そうしたら17歳がこんなバカなことすることなかったんですけどね。
それこそがみなさんが大好きな錦の御旗的なコトバ「子どものため」になるんだけどね。

ランドセルも買ってもらえず風呂敷に教科書包んで学校通って
家事する為に学校から帰らされてたんだよ
北海道なのに雪かきはこの子一人でやらせて冬に車庫の前ですぐ車入れられるように待機
叱る声が過ごくて警察に通報された事もあるそうだから長年にわたる奴隷扱いの虐待だよ
女の子だから門限なんて話じゃない

これが「かわいそう」なのかどうかは当人の問題だけど、その挙句がこうなってしまうんだから、当人が刺す前に「できること」を教えてあげるのが重要ってことだよなあ。

いわゆる「情弱乙」になってしまうのはかわいそうすぎるよ。17歳だぜだって。

こういう歌が空虚に響くことよ。

でも、歌やマンガに17才っていろいろあるって聞いてたけどおれもなにもなかったなあ。親を殺すほどじゃなかったけど。あそばせてもらえてたからな。

そして、おれも殺されないようにしよーっと。