例の爆発したから振り向いたコピペを自分なりに書いては添削してもらうスレになっていておもしろいです。

どぉんという爆発音に、俺は振り返った。

でいいじゃん

                                                • -

それをどう描けば読者に鮮明にイメージさせる事ができるのかを皆一生懸命論じてるわけじゃないですか!!!!

そういうことですよね。

おれも書いてみました。

爆発音がした。私は爆発したから爆発音がしたのだと思った。だから爆発音がした方向に爆発がしたのかどうか確かめるために振り返ってみた。もしかしたら爆発したから爆発音がしたのかもしれないぞ。果たして爆発していた。爆発している現場を眺めつつ思ったとおり爆発したから爆発音がしたという推理が当たった私は満足しながら爆発現場を眺めていた。下半身が吹き飛んだことに気がついたのはその10分後だった。

参照:
[ぷるるんお宝画像庫 : 見るだけで無性にムラムラしてくる画像まとめ]

こちらも爆発しそうですね。