よつばと!のとーちゃんがこれの前の型を買ってましたよね。

あと、Sって「酒屋でキレイに撮ることができる」ってプロジェクトからきてるので酒屋のSなんですってね。

ともにソースはぐぐってたしかめて。

[価格.comマガジン “S”の進化系「PowerShot S100」総力レビュー 画質編]

F2.0で広角24mmってのはステキだんべなあ。フィルム時代から安い非純正のズームでF値に泣かされて「暗いなあ」って写真を多く撮ってたものには福音だべざ。
それは今のおれのメインでもあるiPhone4Sでもしかり。やっぱりiPhoneちゃんは暗いのはコワイ、か弱い乙女なところがあるのよねえ。フラッシュ焚くとなにがなんだかだし。

個人的にはグリップのところに変な出っ張りがないS95のほうがこのましいけど、まあ、買わないし。S150くらいになったら初のキヤノンデビューさせていただきます。

ちなみにS95と画質比較してるけど、おれにはちがいがわからんなあ。両方すごくキレイだよ。でも1番キレイなのはこれをお読みになってるあなたです。