4日夜、昭島市内のスナック2店で飲酒後、容疑者を自宅に送るために軽乗用車を運転。同市福島町の踏切で停車中だった夫妻の車に追突して、妻(65)に軽傷を負わせ、逃走。別のスナックで再び飲酒し、立川市緑町の都道で、横断歩道を青信号で渡っていた自転車の男性(27)をはねて、脊髄骨折などの重傷を負わせ、再び逃げたとしている。

忘れてしまいたいことや
どうしようもない寂しさに
包まれたときに男は
酒をのむのでしょう

って歌のとおりだネ!

つか、別のスナックで再び飲酒しはじめたワケがわからないんだけど、アリバイ工作のつもりだったのかしらね。「おれらずっとここで飲んでいたから知らない」とか。

2件のひき逃げ事件直後、同市内で警戒中の警察官が、フロントガラスが割れたままで走行する二宮容疑者の車を発見。呼気検査をしたところ、呼気1リットル当たり、0・65ミリグラムのアルコールが検出されたため、道交法違反(酒酔い運転)で現行犯逮捕していた。

まあ、なんていうか、どうしようもない感じ。絵面だけだとモノクロの無声映画のコメディみたいな感じだよなあ。