『400-PRJ011』は、『iPhone 4/4S』のDockコネクタ経由で接続するケース一体型のモバイルプロジェクターです。『iPhone』に保存した写真や動画の投影、『YouTube』などの動画、あるいは『Keynote』などの図を投影可能。

かっこいー。
ともかく、「売れてる」モノがいいのは、これが大きい。そのモノ自体がいいのはもちろんかもしれないけど、周辺機器なんかが充実しまくるから、さらにゲタを履かせてもらうことができる。

前にもっていた一眼レフがコニカだったんですよ。で、ともかくレンズの選択肢がなくて非常に困ってた。どこもそうだけど、純正は高いから、どうしてもレンズだけのメーカーにマウントってアタッチメントを変えたのを使用ってカタチにしたいのに、そのマウントが全然売ってない。そりゃあただくっつけるだけならあったけど、初心者だからAEとかも効かせたいじゃん。

でも、おれの持っていたのと同じグレードのキヤノンとかニコンのはアタリマエのようにマウントが売っていた。

ああ、マイノリティはツライべなあと。
とはいえ、このあともマイノリティ道を突き進むことになるんで、それはもうDNAにプレインストール済みでなおかつ削除不可のクソソフトみたいなもんですよ。

そして、わりに意外ですけど、おれが買った3Gのころって「それ」だったんですよね。
知名度はあるけど、ガラケー花ざかりのころで、「なんで好き好んでそんなバッテリーの持ちの少ない、ひらたいムダにデカイモノを持ってるの?カメラも200万画素だし、ウチのコのキティちゃんデジカメのほうが高性能ザマスわよ。オーホホホホって世界だったんですよ。

ま、iPodもそうでしたよね。そいで、マック自体はわりに今もそう。

でも、今やiPhone自体、アクセサリー的なものを探すのならまずダイソーやらキャンドゥやらセリアやらに行けって感じでなあ。100円ショップにいっぱい売っとりますがな。

ということで、スイッチひとつでバッテリーにも早変わりですね。

3Gのときよりずいぶんマシになりましたけど、バッテリーがやっぱりネックですよね。それが解消されたらスマホはまたガーンと売れそうな気がします。

今年、マイノリティ王のムーンライダーズが活動停止なんですよ。悲しい知らせでございます。