ガソリンスタンドで行っている電気自動車(EV)向けの急速充電サービスを有料化する。会費を払えば、東京都、神奈川県にある各社の系列店約30店の充電器が利用できるようにする。

月3500円ってのはどうなのかね? ガソリン満タンが4000円くらい? それを考えるとトクなのか。

[高砂製作所:電気自動車(EV)用急速充電器]

家庭用だと5時間から14時間のところ、急速充電器だと15分だってさ。でも、15分はわりにあるよな。

とはいえ、電気自動車ってなんかいいよなあ。それこそ、カセットテープのウォークマンがガソリンで、MDやCDのポータブルがハイブリッドで、iPodなんかのmp3が電気自動車って感じが。まあ、電池の持ちでいったら逆なんだけど。

どうなるんでしょうか。いずれは乗り換えるような気がします。AVの3D映像が2Dのそれと逆転するのとどっちが早いんでしょうか?