脱獄犯が盗みに入ったのはもろに地元。今から命がけで食事へ。もう帰ってこれないかもしれないから言っておきます。みんな、今まで本当にありがとうwww

ここまでは普通ですよね。よくあるツイートです。

飯食って自転車でフラフラしてたら、目の前で逃亡犯が逮捕された(汗) http://t.co/gMkGslhy

ただこれがすげえ。
そして、それをツイートできるのがすげえ。
東北の地震のときもいろいろなヒトのツイートがあちこちからRTされて臨場感がハンパなかったけど、これからこういう140文字リポートみたいのがあちこちから届いたりまとめられたりするんだろうなあ。

逃亡犯の写真を撮る時、あまりの出来事にさっき食ったラーメンの麺が鼻から出そうだったw

そして写真を撮るわけです。
ツイートはともかく撮影に関してはグレーなところがあります。でも、そういうリポーターは増えるんだろうな。

捕まって本当に良かったですね。凶器を持っていたらしいので、更なる被害を防ぐことができ、安心できますね。

そしてヘタすると、最初のツイートがギャグにならなくなる恐れがあるわけですね。

だから、ま、あなたもわたしも140文字で世界中で話題になるツイートができる可能性はあるわけです。そう考えると世界はつながっているよなあ。

[「東京で報道されていない(キリッ」→「されてますけどw」→「匿名の恥知らずめ!」 - Togetter]

こういうのもそうだ。

唐沢商会って、唐沢俊一&なをき氏の兄弟でやってるユニットのマンガに、学習院大学のトモダチが自動販売機でジュースを買おうとしてると、やんごとなき立場の方が後ろにならばれ、なんだか歴史の表舞台に立ってる感があったそうだけど、この「されてますけどw」と指摘された匿名の方も一瞬だけそうなった感じなんでしょうかね。

今年はそういうのを目指そうかしら。一瞬有名人みたいな。