夢の内容は1月25日に東海大地震 311福島は直前に予知夢で見たらしい

こういうのは当たったらそらもう甚大な被害が出るからイヤに決まっているし、はずれたらはずれたで「なんでこんなつまらないこといったんだろう?」って、これを書くにあたっての様々な感情を考えては、ヒトの業の深さにイヤな気持ちになる。
たとえば、それは名誉欲、愉快犯的、あるいはマジのお告げ、これによるなんらかのメリット(ステマ的な)とか。

そして実は。
おれはこういうの「ウソだよ」って切り捨てられない性分です。オカルト的なものは、どちらかでいうと「信じる」ほうと思う。
占いとかもそうだし、オカルト的なこと、超常現象のタグイ、あと死後の世界みたいなのも、わりと冷静に「ウソだから」とか、科学的に考えてありえないって切り捨てられない感じ。
これはいろいろ考えた挙句に正直にそうだなって最近開き直ってます。

だから、そもそもこの1月25日の予知夢がまったくのガセだった場合、「やっぱり予知夢なんかないじゃん」ってことになるからねえ。それはちょっとさびしいわけよ。

とりあえず以上です。こんなこと信じられないかも知れませんが信じてください。

そしてもし被災地範囲に住んでいる人がいましたら準備をしておいて下さい。
周りにも出来たら知らせてください。深夜に失礼しました。

よって、こういう人騒がせなことを予知夢として書くなよとは思うのよ。
だいたい、こういうのは後出しジャンケン的なものが多くてな。
ちょっと前に予知夢の長いのが流行ったことがあり、それをみて「おれも騒がれたい」欲が湧いてでたフォロワーみたいのが増えて、すっかり流れとしてできている。

しかも、その契機が3月11日の地震だよ。このスレにもたくさん「後出しジャンケンだけど」って前フリのあとに「(地震の前に)こういうことがあった」的なことが。
だいたい、大きなことがあったらその前後にいろいろとつじつまを合わせたがるもんだよな。それは個人的なことでもそうだけど。それが「虫の知らせ」ってやつだよ。でも、それは単なるつじつま合わせじゃなくてマジの異変や虫の知らせだったりもあるからなあ。

どうせならもっと朗らかなコトや、当たったとしてもだれもどうもならないってことを予知夢でみて発表してろよと思うわけですよ。倖田來未結婚でいいじゃないか。なんなら浜崎あゆみ離婚でもダンナがステキなヌード写真を撮っていたってのでもいいよ。これだと、まあ、浜崎さんは「殺す!」って気持ちでおられるかもしれないけど、そのほかは朗らかでいられるじゃないか。ドリランドのCMに出てるヒトなんか「月天使クララのファンでよかったー2次元最高!課金されるけどー!」って高笑いしてるかも知れないじゃないですか。

地震があった」って予知夢は1番そういった意味じゃきたないよな。あったでいえば、毎日あちこちで地震はあるし、そこそこの地震であれば大なり小なり被害は起こるしな。震度1でヒトが死ぬことだってあらあな。

まあ、3月11日から「備えよ常に」状態で生きている方も少なくないとは思いますよ。ホント、なんかあったときに慢心してたおかげで死なないまでもけっこうなダメージをくらったってことがあるとやっぱりイヤですからね。やっぱり念のために気をつけてください。そして、そういう結論になるのがまんまと思うツボでシャクですけど、そらもう仕方がねいよ。
さしあたって、この文章を読んでいるヒトに不幸があるのはイヤですよ。大事な読者ですから。


冨田勲さんですねえ。