「ここでも著作権が認められるかどうかがかかわってきますが、いずれにせよ注意すべきは、
お店にとってマイナスになる書き込み。もし真実であったとしても、迂闊に『不味い』とか
『ヒドイ料理』などと評価をおとしめる内容を書き込むと、名誉毀損になる可能性があります」

まあ度合いと思いますけどね。
おれなんかいろいろとスルーされてる人生だから、店の感想がどうであれ「ある」ほうがうれしいなと。
悪ければ反省するし改善しようとするし、よければもちろんうれしいしな。

本当の事かどうかは関係ない
名誉を毀損すればアウト

そういうことなんですよね。だから、ここいらは度量が見定められるわけともいえますけど、悪意は底なしだからなあ。100人中99人が最高といっても1人はけちょんけちょんにいうことも可能だよ。

Amazon楽天の商品に対するレスで★1つでレスする奴はすごい度胸だなあといつも関心させられるよw

俺なんてびびりだから今までつけた最低ランクレスは★2までしかしたことないわ・・・・w

上のは評価される側として、こっちは逆ね。
★1つにしか値しないものを買う、つかまされるってのは、「恥」と思わないかね。自分の見定めが甘いからこそ★1つをつかむんだからさ。
それは彼氏彼女に対しても同じなんだけどね。まあ、そこまで話を広げなくてもいいか今は。

けなすことでモトをとるって発想はわからなくもないですけど、長い目で考えるとあまりいいことないです。実体験。