結果を見てみると、全体の約59%は「欲しいけど持っていない」と回答し、最多だった。次いで約19%がデジタル一眼を「いらない」と回答した。3位が「すでに持っている」(18%)、4位が「これから買う予定」(4%)だった。なお、この結果から全体の81%がデジタル一眼を所有もしくは興味があることがわかる。“欲しい”と考えている潜在的ニーズは高い模様。

すげえっすね。
おれもずーっと漠然とほしいとは思ってますけど、ここまでアグレッシブにほしいとは思わないのに。
彼女らはなにをお撮りになられるんだろう?

なお、女性がデジタル一眼に求める機能としては、「美白・小顔補正」「化粧が出来る」「写真に文字やスタンプでデコりたい」「顔がテカらない」「赤外線機能」などの意見が多数を占めた。なかでも「美白・小顔」の要望はもっとも多く、女性にとってキレイに撮影したいといったニーズは予想以上に強いことも判明した。

これがついたデジタル一眼って逆にちょっと興味あるな。爆死するか逆のほうに爆発して売れに売れまくるか。
そもそも、一眼レフを持ちたがる女性ってまったくイメージがわかないのでどうなのかさっぱりわからない。

デズニーランド行くといっぱいいるよ。

ああ、デズニーランドにいらっしゃるか。なんとなくわかるような。

使ってる子の意見を聞いてみると
「一眼→背景がボケる→きれい(プロっぽい)!」なことがわかるよ

コンデジは絶望的にボケないから
ミラーレスが受けてるのは、大きめのセンサーにコンデジのフォーマットを
乗せたことで、今まで通りの使い方でボケのある絵が撮れるから

ああなるほど。そういうことか。

やっぱパソコンで見ると
コンデジと一眼では全然違う。
5万円なら安いよ。

                                                          • -

大して変わらんよ。つか、むしろ下手くそが一眼で撮ったのはコンデジに劣るのばっかりだぞw

ボクの感覚は今のところ、この下の方と同じです。
一眼レフはむずかしいよ。
テフロン加工のフライパンがコンデジだとしたら、チタンの中華鍋が一眼レフみたいな。知識や取り回しはけっこう大変と思うよ。
コンデジとちがって「好き嫌い」があからさまにわかるって感じ。
ヘタが一眼でとった写真って「イヤ!」って思う度合いが高まる。逆もいえるんだけど。

そんなボクは女性が1番持ってて美しいカメラはiPhoneと思うのです。
さあ、オチは読めましたね。

[【セクシー】iPhoneで自画撮りをする女の子がエロぃ!! - 旧:ネタマシン。 -]

でも、冗談抜きでこういう写真が女性へのiPhoneの普及を増やした一面は絶対にあると思うよ。
ちなみにおれもiPhoneはよくできたカメラと思います。できた瞬間みんなに「みてみて」っていえるシステムを創り上げたし。