でも、腐ってちゃ食べられないでしょ?

頻繁にTwitterに書き込みをしている女にとってTwitterはファッションの一部であり、自分の服装や化粧と同じものなのである。

「今日は○○の限定スイーツを食べた」、「午後からエステでリラックス♪」、「これからパーティー行かなきゃ! 間に合うかな……」、「新年会だらけで毎日飲んでいる私」、「自分にご褒美☆」、「ランチは少し奮発して2000円なりィ♪」、すべてが間接的な自分アピールなのである。

「なのである」じゃねえよ。Twitterで自分アピール以外のやつはいるのかだいたい。

どうして女はそんなことを書いて自分をアピールするのだろうか? それは女が服装や化粧にこだわる理由と同じである。そう、男を意識しているからなのだ。たとえ意識していなかったとしても、自分が良く見えるように無意識にそう書き込んでしまうのである。

生活に充実している女であればあるほど、そのような自分アピール的な書き込みは少ない。恋愛が充実している女はあまりそういう書き込みをしてなものなのだ。今回のこのコラムだが、かつて同内容のコラムを書いた女性コラムニストがいた。よって、このような女たちの習性は周知の事実なのである。

あ、そうか。
Twitterをやってるのは寂しいニンゲンばかりってことか。
それならスジは通ってる。

って、やかましいわ!