美人の前では時間の流れが遅くなる。つまり、その美しさへのためらいや緊張、嫉妬や賞賛などから、美女の周囲の言動はワンテンポ遅れる傾向がある。それに対し彼女たちはおおらかに構えている。そんな周囲との関係性は、同じく動きのゆっくりな珍獣とシンクロするように思います

だから、爬虫類とか両生類みたいなのを好むヒトは美人なんだそうです。

 それと対照的なのは小型犬のようなちょこまか動く動物だろう。

「たぶん、そういう動物を飼いたがる美人は性格ブス(笑)。ゆとりのなさもあるし、損得勘定も見え隠れする。

そういうことだそうです。カワイイ動物飼ってるわたしカワイイ的な?
まあ、たしかに、カワイイと思われたいって理由で爬虫類を飼うのはなかなかないような気がします。

そういう切り口でみたことがないんですが、ふと、小向美奈子さんがカメレオンやら飼ってたっけかなあとふと思い出しました。

からしたら「爬虫類の媚びないところ、何を考えてるのかわからないのが魅力」と語る珍獣美女をどう攻略していいのかわからない。

「恋愛の成立が相互理解だとしたら彼女たちとの恋愛は難しい。でもまあ何に喜ぶのか想像がつかない超越した存在です。彼女たちがまさにエキゾチックアニマルだと思って接するしかないでしょうね」

エキゾチックアニマルか。

[[NEWSポストセブン|内田樹氏 女性と付き合う時は「ボーっとしているのが一番」] - ポ☆ニュー]

そこでこの極意でしょうかね。「美人だから変わってるんだなあ」とボーっとしてるのがいいんでしょうか。