「身体の脂肪は蓄積される場所が重要です。お尻と太ももの周囲につく脂肪は良い脂肪ですが、お腹周りの内蔵脂肪は悪い脂肪です。お尻や太ももの脂肪は有害な脂肪酸を取り去ります。下半身の脂肪は(内蔵脂肪よりも)燃焼が遅くなかなかとれません。そのかわり、動脈硬化を防ぎ血糖コントロールを促進する有益なホルモンを放出し、病気を予防できるのです」と説明している。

あたしゃあね、常々、「キューティーハニー」の、「このごろ流行りの女の子、おしりの小さな女の子」ってのがナットクいかなかったですよ。おしりは小さいのが流行ったらアカンわと。
ということで、流行りじゃないおしりの方はお気になさらないように。

対照的に、お腹周りについた内臓脂肪は代謝が活発なため、つきやすく落としやすいという性質を持っているが、貯蓄されると有害な脂肪酸を体内に放出し、悪玉サイトカインと呼ばれる生理活性物質を過剰に放出して、糖尿病や心臓病のリスクを高める原因にもなるのだそうだ。

たあいえ、難しいのはここだね。そんな都合良く太ることができたらみんな巨乳だってな。ハラの肉とか、みんな胸にいけばいいと思うべな。

だから、巨尻ってのもこれがまたありがたい才能なんだね。ラテンの方々は尻にもシリコン注入したりするそうだけど。