「ふつう、女性は化粧やファッションで男性に対して自分をアピールするものですが、なかには女性らしさを表に出すことができない人がいるのです。だけど自分が女性であると“自己肯定”したい。そこで性器を不特定多数の男性に見せ、女性であることを承認してもらうのです。見られて興奮し、おそらく快感も得られたでしょう」

どんな女がモロ出しに走るのか。
「今回の容疑者のように地味で仕事をコツコツやるタイプです。内向的な性格で、女性としての存在感が希薄な人。男性にチヤホヤされている女性は性器を露出する必要はありません」

そ、そうなんですか。

いわゆる「女神降臨」とかいってネットで「ステキ」なことをされる方のウラのところをみた感じがしてちょっとシュンとしちゃいます。
女子高生がドラッカーのどうちゃらの前田敦子主演のやつの原作のヒトが流行らせた2012年大ブレイクしそうなコトバ「承認欲求」ってやつですね。
ま、ネットの書き込みすべてが「それ」だと思うとさびしんぼうばかりなんですけど、ようはそれで食っていけるかどうかのちがいで、いわゆる「プロ」だって基本はその「みてほしい」的な「承認欲求」がベースにあるわけですよね。
たとえば笑福亭鶴瓶師匠のように、「キャーキャーいわれたい」という理由でロケバスからわざと顔を出したり、出待ちのヒトがたくさんいるところに身を投じたりされるように、むしろ、プロのほうがその欲求は高いよね。

だって、オーディションに応募したりとかするんだし。

誰も損しない犯罪

そうですよねえ。ま、不快に感じる方も少なからずいるんでしょうけどね。たとえば、それは「ずるい」って方もいるんだろうな。