容疑者は同日午前7時頃、狭山市内の歩道で、通学途中の中学1年と同2年の女子中学生2人に対し、数回足蹴りする暴行を加えた疑い。

女子中学生らが近くの交番に届け出て、駆けつけた署員が取り押さえた。
調べに対し、容疑者は「笑われたような気がした」と容疑を認めている。
女子中学生らは笑った覚えはないという。

このニュース、けっこう「踏み絵」なニュースになるなと思うよ。

気のせいではありません

こういうことだよな。
そうだよ。笑われた経験があるかなしか、ああと、もっと正確なコトバにすると、笑われたという被害妄想を持ったかどうかってことでずいぶんと加害者に対する気持ちがちがうよな。

笑いましたなんて言う訳ないだろう

そう。それで逃げ切れるから彼女らは絶対的優位のままだよ。

一線を越えた時点で犯罪者

そうなんだよ。こうなったらアウトなわけで。つまり「歯をくいしばって頭を低くしてやりすごせ」という行動が絶対的な正解。
夜に脳内で思いきり陵辱してやれ。それは「今のところ」は自由が保証されているから。

なんでー?ご褒美じゃん!

ボク、最近、こういうレスを書くヒトきらい。
全員がそういうことにヨロコビを感じると思うなよ。あと、これが「おもしろいこと」と思うなよ。つまり、そういうネタにして昇華してしまって収めるにはもはや安すぎるってことだよ。