いやもうこの画像の数々にガクガクブルブルですよ。
明日はわが身どころか、半日後よりもうちょっと先な感じ。

売店なんて所詮転売屋じゃん

より大きい店ができたら淘汰されて当然

茶店が潰れるのは悲しいけどな

こういう意見はごもっともだけど、地元の商店街が潰れれば潰れるほど、地元の物理的な「価値」が目減りしてるってことで、実は他人ごとじゃないんだけどね。アレだ、西日本の方がフクシマをみてる感覚で、外国人は日本全体をみているみたいな。

酒屋さんはコンビニに転職する所が多い。

それで失敗して廃業する所も少なからずある

これも最近多いね。コンビニってつぶれるんだ?って都会に住んでいたときは思っていたけど田舎はバンバンつぶれるし、それだからこそコンビニの建物の居抜きで別業種をはじめるレイもたくさんあるんだよね。

とにかく安くってを消費者が求めてるんだから

自然の流れとしか言えない

この「自然」の先になにがあるのかってことだけど、まあ、カンケイないわなあ。

なるべく地元で買ってるんだけど焼け石に水だな

CDショップの店員もみんなオレのこと知ってて優しいけどw

というかおれもこの方よりは「裏切り者」だからなあ。
あー、あと何年今のままでいられるんだろ。