いやおれは別に隠れじゃないよ。「だっこしてチョ」とかちゃんと定価で買ったし、グラビアなんかいつも穴があくほどみてたしなあ。
えー?細川ふみえさんのことじゃないの!?
イヤーダもう!
と、場も温まったところで。

「軽度の不眠が、短期間(1カ月未満)継続し、日中の活動、社会生活に支障をきたしている状態」
とのことだそうです。1カ月以上不眠状態が継続すると「不眠症」ということになるみたいです。

軽度の不眠ってどういうんだろうか。まあ、支障はきたしてないんでおれはちがうんだろうな。

人間には『体内時計』があり、1日が25時間でセットされています。しかし地球上では24時間サイクルのため、ほうっておくと毎日1時間のずれが生じてしまいます。(中略)
そこで、朝の太陽の光を浴びます。すると体内時計は1時間縮み、24時間に調節されるのです」

また、体内時計には「履歴効果」というものがあり、同じリズムを長く続けると、そのリズムをその後も続けやすくなる、という特性を持っているのだそうです。
春分から秋分までの半年間は、朝5時半に起きたらすぐ、太陽の光を浴びることができる期間。この時期に「朝5時半起き」を習慣づければ、日の出が遅くなる秋分からの半年間も無理なく起きれるようになるそうなので、みなさんもぜひ、3月20日春分の日から「朝5時半起き」習慣はじめてみませんか?

なるほど、起きてすぐ太陽の光を浴びると。
ん?雨の日とかは?なんてボケのようでわりとマジで。
曇りや雨が多い富山県は不眠の割合が多くなるのかしらん。

それはそれとして。
たしかに早寝早起き朝ごはんがなんやらかんやらいうて最強の健康法のような気がします。定期的にこの手のネタが推奨されているような気がします。で、タバコはやっぱりダメってのと、ときおり、コーヒーが身体にいいとか悪いとか。

細川ふみえさんのグラビアなんか眺めるのも身体にはよさそうな気がするんですけどね。

いわれてみると、今は、逸材がいっぱいいらっしゃいますけど、篠崎愛さんが頭とびだしてほかが追随みたいな感じではありますね。セクシー部門も以外にAKBが押さえているような。


最近はすっかり田代さやか氏がいいなと思っております。