入れ替えめんどくさいからBDにDVD画質でいいから全話はいってると魅力的だな

こういうのって絶対にやらないですよね。
音や映像をいじってるヒトにとってみたら絶対にない選択肢なんでしょうね。

VHS時代に比べたら格段にお安くなっております

実際問題そうですよね。
VHSは生テープもすんごい値段でしたからね。

だからといって今やDMにもDVDがついてくるようになってるし、いわゆるハリウッドな名画が500円とかで書店に売ってるのに2話で6000円とかだもんねえ。

CDもおかしいよな
収録時間80分弱でも30分足らずでも同じ値段だし

これCDはまったく思わないんですよね。
30分の名作vs80分の蛇足みたいな例がいっぱいあるからでしょうか。

すごく正直なところ。DVDを集める趣味がなくてよかったなあとは思います。もしあったら銀色の円盤に押しつぶされて今ごろは死んでます。音楽、ゲームだけで手一杯。もうゲームも降参してる感じですし。