県のマスコット、チーバくんをボトルにあしらった清酒「甲子(きのえね)いっぱいセット」(1200円)を発売する。

 ゴールテープを切るチーバくんを描いた「元気いっぱい」、花に囲まれた「花いっぱい」、大きなハートを抱えた「夢いっぱい」の3本セット(1本180ミリリットル入り)

なんだ。おれはまたてっきりチーバくんのカタチしてて、黒い鼻のところがキャップになってる変わりボトルとおもってたわ。

と、最近はそういうの減ったよね。
昔はビールのアルミボトルの2リットルとかでペンギンのカタチしたのとかいろいろとあったよなあ。

いわゆる萌え日本酒もフィギュア的なボトルを出したら意外にウケるんじゃないかしら?