助手席に乗っていた**さんが、半ドアに気付いて走行中に閉め直そうとドアをいったん開いた際、ちょうど車が緩やかなカーブに差し掛かり、転落したという。

うわうわうわ。なんかもう絵が容易に想像つくわ。
ジェリーにだまされて崖の上に飛び込んでそこで静止したままキョトーンとした表情。そんな感じが。

シートベルトはしていなかったという。

ああ。
こないだ、免許書き換えたとときに、実際の事故例をさんざんあげつらねててさ。
こうなってこうやって死んだとか重症とか実際の場所で実際の事故を挙げていたので身につまされること山のごとしでさ。
この事故ももしかしたら和歌山の免許書き換えでゴールド免許じゃないヒトにはみせられるんじゃないかしらん。

シートベルトしましょうね。上記のでさんざん脅かされたので徹底してます。