社会に出てみたものの、学生の頃に恋愛したり部活に燃えたり友達と遊んだりと
青春を充分に謳歌できず、さらにそれが人生の枷になっている
人達が傷を舐めあったりするスレです

僕は学生の頃、いつも一人でゲームばかりしてました。
街を出歩くき充実してそうな学生達を見かけると嫉妬と後悔の念でいつも苦しいです
僕のような人達他にいませんか?

10代のときにやりたかったけどできなかった「青春」的なものって一生引きずるよなあ。

青春コンプを持ってる人って
コンプを持ってない人よりも絶対不幸な人生送るよね
学生時代が本当に空っぽ

これこれ。
まあ、「充実」ってのはつきつめるとよくわからなくなるし、すべてに成功するってヒトは日本でも何人もいないと思うから、多少の差はあるけどだれもがそういうものを抱えているような気はするわな。
いわゆる彼氏彼女とやりまくりパーティーでキメまくりみたいなヒトでも勉強していい学校にいきたかったって方向でのコンプはあるようなきがするし。

こういう青春コンプレックスを扱った漫画や映画などを知っていたら
教えてほしいです

根本 敬¥ 1,680

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

これの真ん中ほどにある「小説」がすばらしかったのよ。
イケメンでモテモテだったけど質実剛健を祖父に仕込まれていたために数多のアプローチになにも応対してこなかったまま、平凡な容姿の女性と結婚して淡々と生きていたオッサンが奥さんの死去と吉田というオトコとの出会いでパッキーンと変わっていくという話。
なんだか非常に身につまされる。モテはしなかったけど「反動」ってコワイんだなあと。

このスレ見てびっくりしたよ。
実は俺も青春コンプレックスの類を持っている。

何というか、自分が人生上で経験してなくて、
他の人が経験してる様な事に異常な嫉妬を持つ事が多い。

一生かけて気にしなくなることなんだろうなあ。