発言小町さんです。

23歳の弟と最初つきあっていたんですけど、別れてから兄に告白されてそのままつきあいはじめた女性です。

先日彼の家に遊びに行ったとき、
おかあさんと私二人になったときに、
「結婚とか考えてる?」と聞かれ、いずれはと答えたら急に怒り出しました。

お母さんの意見は、弟から兄に乗り換えたふしだらな娘は嫁に出来ないそうです。
私と別れて弟はとても傷つけられたし、兄弟にわだかまりが出来たと言われました。
また、この事は兄には言わないように、これ以上家族をばらばらにしないでと。
私はそのまま彼に会わずに体調が悪くなったと言う事にして帰りました。

まあなあ。
どう考えてもお母さん側の立場が近いからよくわかるわ。
これ、身内はキツイばかりだし、キツければキツいほど親戚とかご近所さんは極上の甘露になるよなあ。
お隣さんがそうだったら楽しくてたまらないよ。
そして自分の息子がそういう美味しい美味しい酒の肴にされるのは母親という立場なら耐えられないだろうなあ。

年の差婚もここいらがポイントなんだろうなあ。

普通の親戚づきあいをするのは無理じゃないでしょうか?
仮におかあさんも兄弟も気にしないとしても、
弟さんのお嫁さんになる方は、夫のモトカノが義姉ということになり
いい気持ちはしないし、夫婦間トラブルの火種になるでしょう。
当事者にとって最善の解決方法は
兄か弟か、どっちかがとても疎遠にすることです
そして、それは「母親」の立場からは、とても喜べることではないでしょう。

善悪とかモラルの問題とは関係なく、
人の感情として、母親に喜ばれるということはありえない
ということは、きちんと理解すべきです

ああそうだよな。離れて暮らすならあるいはって感じか。でも、それも母親としてはイヤだろうなあ。兄弟の仲をドンブリ女が奪ったって感じで。

彼のことは好きですが、こんなに嫌われては結婚は出来ないと思いました。
彼からは弟は元気で新しい彼女が居ると聞いています。
兄弟仲が悪くなったようには感じません。

おかあさんの立場だったら、こんな娘は嫁に出来ないと思いますか?
ふしだらは理解出来ないです。

で、「こりゃあムリだ」ってトピ主さんが思うのならば「そこまで」だから、最後にお母さんに床の上での兄弟らしい共通点とかちがいとかを話して身を引かれるといいと思いますよ。

ふしだらが理解できないアホンダラ

おあとがよろしいようで。