容疑者は17日午後5時35分ごろ、同区中川中央の公衆電話から、「8時ごろ、オーケーショッピングセンターに爆弾入れます」と110番通報し、同店を脅迫した疑いが持たれている。

 同署員が駆け付けたが、爆発物は発見されなかった。同署員が公衆電話近くにいた容疑者を職務質問したところ、犯行を認めたという。

スーパーの爆弾はなかったですが、このヒトの人生は爆発したわけですねえ。

容疑者は2年以上前から同店の従業員の接客態度などをめぐりトラブルになっており、「爆弾を仕掛けたと110番通報すれば、店が大騒ぎになると思った」と供述しているという。

アレっすよね。スーパーともなると、日本中にある各店に1人2人は「こういうの」がいそうです。ときおりタチの悪いヒトが育っていったりしそうですけど。

店が大騒ぎしたからってなに?とはおもうのですがそういう考えはまちがいなんでしょうね。