地図の上ではおとなりの県ではあるんですけど、富山から県庁所在地である新潟市までと、東京までいくのとたいして変わらない気がするんだよな。体感で。

この春から長岡の学校通ってるけど田舎すぎワロエナイ
新潟市以外クソだな真面目に

そしてこうなんだよなあ。
とくに富山に近い順にそれなんだわ。
糸魚川市柏崎市なんてなあ。ちょいちょいといってるけども。

仕事柄、東北関東は出張で色んなとこ行ったが
こんなにラーメンが充実してるのは新潟くらいだぞ
どんだけラーメン好きなんだよこの県

そうそう。それは糸魚川市柏崎市もそうなんだよな。米どころのクセにラーメン屋の看板が多い多い。

いつかは新潟市のほうまでいってみたいのお。たぶん、いったことあるのは直江津までかな。あと佐渡ヶ島と。

では、新潟を代表するロックバンドから1曲。