「これぞ本物のラーメン」 スープ作りに60時間の絶品ラーメンへの海外反応

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3413843.html
「これぞ本物のラーメン」 スープ作りに60時間の絶品ラーメンへの海外反応

■ Tonkotsuってとんでもなく中毒性があるんだよね……。
  とくにチャーシューがトッピングされてると!! :D イギリス
■ 何て……美味しそうな……ラーメン!!!!!!!
  あの女の人の麺の食べ方がクールでいいね :O
  私もこれからはあんな感じで食べよ ^_^ +5 アメリ
■ 日本に心底行きたくてたまらない! 何で俺はアメリカ人なんだ! +5 アメリ

とまあ、相変わらず外国の方々が日本を賞賛するのをみるのは楽しいですね。
ラーメンも、だいぶ市民権を得てきた感じがします。

と、それとは別にこういうのってけっこういじることができるなあと思ったりもしました。
たとえば、新大久保にむらがる「お嬢様」がたをとらえた映像を流したら「韓流ブームは最高潮」みたいな。
こういうの真にうけて外国人はみんな日本がだいすきみたいなノリでいくと痛い目に遭うんじゃないか?って気になりました。
ワザワザ日本の動画を眺めるような方々はもともと日本に興味津々なワケだしな。


written by iHatenaSync