こういうの年代もあるし、地方とかの関連もあるんだろうなあ。
レスで並んでるのも知らないのがあるし、最近、駄菓子屋役も担ってるコンビニのコーナーでみることもある。

砂糖でまぶしたパサパサのドーナツが串にささって団子状になってるクジとか、黒糖のやつとか。甘納豆もあったな。
あと、三角すいのアメがヒモにくっついててひっぱるとたまにデカイのが当たったりとか、ギャンブル性の高いものがおれ的には駄菓子屋って感じもあるなあ。
おれがガキのころ10円以下の食べ物って駄菓子屋にあった1コ5円のアメが最後で、小6になるまえになくなったかな。そういう値段的なものもあったなあ。

だから、「ねるねるねるね」とかはなつかしくはない。

あと、レスにある、きなこ棒、さくら大根、すもも、ソースせんべいはマンガやなんかの「教養」として知ってるけどみたこともたべたこともないです。

あ、昨今、ショッピングモールなんかにはいってる「なつかしの駄菓子屋さん」的な雑貨屋でみたことがあるものもあります。

いつか大人になってたらふく食べてやるなんて思ってたけど、今となっちゃ食べたくもないというパターンにまんまとハマってますね。こういうとき自分がつまんないと思います。