バカにしてたのに実際やってみると結構楽しかった行為:哲学ニュース

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4355399.html

握手
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
麻雀
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
生写真収集
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ジョギング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
介護の仕事
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
パチンコ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
萌えアニメを見る事。
アイドルのファンになる事。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
恋愛
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ギャルゲー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
風俗
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Twitter
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アキバのメイドカフェは楽しかった
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
勉強
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バカにはしてなかったけど自炊
面倒なだけと思ってたが料理してるときは何も考えなくていいから実は楽しいんだな
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2ちゃん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ダイエット
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ディズニーランドやUSJなどのアトラクション
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
社交ダンス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ときめきメモリアル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ヒトカラ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
山歩き
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Wii
特にWiiスポーツとかあの辺
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
就職
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
テトリス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ミュージカル観る行為
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
楽器演奏
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ソーシャルゲーム
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゴルフ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
mixi
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
飲み会
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
一人ディズニー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ボランティア
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
パソコンの自作
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニコ生
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
原付
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
野球ファン
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
軽自動車
すっげー便利で楽しい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
女装
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ウォーキング

だれかがそれに熱中したり夢中になって借金するほどの事があるんだし、やってみたらおもしろいってのはこの世にはまだまだたくさんあるんですよね。
基本的に、箇条書きで並べてあるスレは好きじゃないんだけど、この場合は効果的ですよね。
「バカにしてたのに実際やってみると結構楽しかった行為」に貴賤はないですからね。どれも楽しんでいるヒトがいる以上。

おれもここにあがった「2ちゃん」を本格的にやりはじめたのが今年です。コワイ印象ばかりでしたが、こうやって毎日2ちゃんねるまとめサイトのスレを読んでいたらそうでもないなと思いなおし、iPad2ちゃんねるアプリをいじってるときに書き込んだりもしはじめてみてます。これがレスがきたときのおもしろさやみんな「わかってる」ところでの気楽な書き込みなんかは、なるほど、やってみたら「けっこう楽しい」ってのがわかりますね。
あと、まちがいなく最近はいい意味で敷居が低くはなってますよね。殺伐度が低いと。

あと、やってみたら「そうだろうな」になるなとと思いつつも距離をとっているのは「YOSAKOI」でしょうかね。

おれが住んでいる小さな町で「コンテスト」が行えるくらい団体というかYOSAKOIのチームがいます。すげえ話ですよ。
それはつまり夢中になったり精力的にやっているヒトたちが多いってことですもんね。

ま、この先に「こんな楽しみがあったのか」って発見もあるかもしれないので生きてみようかと思っております。

[YOSAKOI - Wikipedia]
[よさこいとやま]

YOSAKOIはやらねえとは思うんだけどさ。