【衝撃】男が大声で笑って立ち去る事案発生! | ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2012/12/15/276500/

長野県で衝撃的な事案が発生しました! 2012年12月10日お昼頃、千曲市の温泉地にある施設で、男が窓から覗き込み大声で笑って立ち去る事案が発生です。なんということだ! けしからんゾッ!! ってあれ? もしかして大声で笑っただけ? とにかく警察は注意を呼びかけています。

この手の「大げさだろ!」って笑いとばすってネタは、笑い飛ばせなくなってくるので問題視していったほうがいいぞ。
だって、「本気で」警察に連絡してる層ってのが確実にいるんだし、こうやってネタとして広めてるのをみて「これは通報してもいいんだ」って思ってさらに増えていくしな。
そして警察も通報されている以上は動かないとダメだしでどんどんおかしなことになってくる。

というか、もうこの流れは止められないみたいなあ。
せいぜい他所の子のそばにはよらないように。痴漢冤罪を防ぐために電車には乗らないように。不用意に知らない女性のそばにいかないように、話さないように。
もうおれはギャグではいってません。