今年の青森りんご 去年の2割は安い:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7629001.html

この秋収穫された県産リンゴの全国の主な市場での先月の取り引き価格は収穫量が減って高値となった去年の同じ時期と比べて20%あまり安くなりました。

いいニュース。
これで3年くらいになるんかな。健康と甘いもの補充のためにリンゴをかっては食べてます。今年3ヶ月も入院しているので「健康のため」とは言い難いのですが、おれにとっては健康サプリやエナジードリンク的なもののかわりと思ってます。1個100円くらいだし(またそれより高いのは買わない)。

たしかに今年は去年より甘いなとは思っていました。

秋に津軽リンゴが出始めてから、やっとリンゴが安くなってきた。

そうそう。季節の移り変わりもわかるようになりました。夏場は高いので買いません。きゅうりとかでしのいでます。きゅうりは栄養はないんですけどね。美味しいから。
袋で500円以内のがでてきたら秋になったなと。

りんごのハズレはぼそぼそして不味くて食えたもんじゃないのが嫌

そうそう。唯一のリンゴの弱点は、たまにハズレがあることなんだよな。それはまあ野菜果物だいたいに通じる弱点だけどね。
西田敏行さんは腐ったイチゴを大量に食ったおかげで死にかけるほど下痢になってからイチゴは大嫌いになったそうですし。

今書きながらひらめいたけど夏場はトマトを食べればいいんだな。
やっぱり野菜や果物は最高ですね。肉も最高だし、ジャンクフードもそうだけどね。美味しいものは基本サイコーです。ヤミーヤミー。


それは綴りが違うね。