ああ、なつかしー。
こういうの駄菓子屋で買って、公園の水飲み場に袋に直接水を入れて薄めて飲むやつがいて、おれはそれが許せなかった。まちがってると強く思ってた。

だからといって記事のように氷入れたりいいグラスで作るのもなんかちがうような気もするなあ。

何の変哲もない台形状のコップに水道水をジョバーって入れてハシでチャッチャとかき混ぜて飲むみたいな。

実際に飲んでみたが、まさにイチゴ味! まさにイチゴ水! それ以上でも以下でもないッ! お好みでアイスクリームを入れれば、ちょっとしたイチゴフロートのできあがり。たった20円程度でジュースが1杯作れちゃうのだから、経済的にも嬉しい商品といえるだろう。あなたは、この粉末でジュースを作ったことがあるだろうか?

しかし、「イチゴ味」ってたしかにもう半世紀くらいあるような気がしますが、まだこのラインのような気がします。もうちょっと上を目指したイチゴ味の飲み物ってあるんでしょうか? おれが知らないだけでしょうか。