雪印のコーヒー牛乳ってコスパ異常だよな 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-5523.html

サウンドノベルの街やってからこれよく飲むようになったわ

おれもこれ。
いろいろなメーカーのを飲むけど、正直雪印は後ろの方の順位。

コーヒー牛乳の味として刷り込まれてる

というかこれ。デフォルトの味だよな。

でもこれって商品名だと牛乳つかないよね
100円だとついカゴに入れてしまう魔力がある

そう。そうなんだよな。100円で買ったらなんだかすごくトクした気になる。さらに賞味期限切れ間近割引で買うと世界的に有名な名商になったよな気分になれる。

多くの自衛隊基地ではカレーの隠し味として使われてる

ああ。コーヒーも牛乳も隠し味として聞きますから、それを合わせたコーヒー牛乳は合理的だよな。

[白バラコーヒー500ml | 大山乳業農業協同組合]

最近飲んで衝撃を受けた逸品はこれ。セブン・イレブンに売ってました。聞いたことねえな、高いしと、なにげに作ってるところをみたら、スタバはないけどでかいスナバがあるでお馴染みの鳥取。もしかしたら鳥取にスタバがないのは大山乳業ががんばっているからなのかと思うくらい美味しかった。

そしておれの地元の牛乳屋がついに更地になったんだよ。もう営業自体は10数年前からやってなかったけどさ。ここのコーヒー牛乳も忘れられないなあ。
ものすごい濃い味でね。いつもチェイサーに白牛乳も買って、お好みのブレンドで飲むという感じだった。

コーヒー牛乳いいよね。リンク先最後にあるミルメークもいいけど。