「水道水」が飲める国、たったの13ヶ国しか無かったのか…

http://alfalfalfa.com/archives/6170665.html

アイスランド 日本
アイルランド オーストリア
フィンランド ドイツ
スロベニア クロアチア
アラブ首長国連邦 モザンビーク
南アフリカ レソト
ニュージーランド

たった13カ国wwwwwwwwwwwwww

おれ、スイスのホテルでガブガブ飲んでいた記憶があるんだけどな。
だから、一部地域で飲むことができるってのを加えると飲むことのできる国って多いんじゃないかい?

毎年夏は水不足になる地域あるね
幸いウチの地元は山から雪解け水が流れてくるから困った事は無いけど

日本も逆に水不足になるところがあるね。
というか、ちがうのか。これは日本の水道技術がスゴイって話になっていくのか。

あとまあおれが住んでいた千葉県市川市の水はひどかったな。飲むか飲めないかどいうと飲むことはできたのだけど相当覚悟がいったし最後の最後まで「ああまずい」ってしみじみするような味だった。

日本の水道水も、あまりそのまま飲みたくないけどなw

ミネラルウォーターが世に出てから、なんか抵抗感出てしまった
昔は学校や公園の水飲み場とかでがぶがぶ飲んでたのにな

だから、こういうヒトも多いだろうなあ。

水は大事だよなあ。