暑くないのになぜ?日本一「炭酸飲料が好きな県」は青森!2位札幌 3位山形 少ないのは九州

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3490346.html

夏はどこも暑いからな標高の高いとこ以外は

まあ、ねえ。だから青森も札幌も順位が高くても別に不思議じゃない。札幌とかガラナなんてほかであまり飲まれてないジュースがいまだに現役バリバリとかな。

暑い地方だと炭酸飲料は身体がもたないからじゃないの

熱いお茶のほうがマシっていうし

問題は九州とかが低いことだよな。不思議っちゃ不思議だけど、いわれてみると、九州のヒトと炭酸飲料、ソフトドリンクの組み合わせってあまりピンとこない。
酒にしても、炭酸系より、芋焼酎麦焼酎で割って飲むようなヒトばかりってイメージだしな。

ま、かくいうおれも暑いときのみならず炭酸は飲まない人生です。夏は水で。