菓子にすると味の劣化がひどい果物ランキング第1位は...:お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/8379565.html

いちご!

2位はメロンです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バナナもなかなか

わかる。
いずれも昔からある「味」だよね。

もはや本物に似せようと
してないよね

イチゴ味味

これだよね。

カップ焼きそばが焼いてないのといっしょ。

かき氷のシロップ味がほぼ色だけの差なのといっしょ。

お菓子にした時味がよくなってるランキング
1位 りんご
2位 ぶどう

これも異論は無いだろ?

これもわかる。
さらにお菓子の歴史が古いよね。
あとオレンジか。

りんごって万能だよな
ぶどうジュース!(りんご果汁入り)
桃ジュース!(りんご果汁入り)
ミックスジュース!(りんご果汁入り)
野菜ジュース!(りんご果汁入り)

とかあるし

そう。
りんごはすばらしいよ。
そのまま食べても美味しいし。

[リンゴの芯に秘められた事実 - GIGAZINE]

これを覚えてから更に好きになった。
今、シーズンじゃないので高いのが弱点。