あえて便乗しない?“キンカン”の静かな金環日食

http://matome.naver.jp/m/odai/2133756203317418301?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

金環日食デーではありましたね。
今回はTLたよりにけっこうガッツリと参加してたのでひときわおもしろかったです。
やっぱりこういうイベントは参加するに限りますね。最近は毎週日曜朝のニチアサなイベントばかりですし、それもここんところご無沙汰でした。

そいでもっていろいろとあったみたいです。こういうのの記事の仕上げ方やネタの膨らませ方ってのはネットでの共有になってから一段と洗練されるようになってきましたよね。

参照;
どうもおかしい…金環日食としてアップされた画像
http://matome.naver.jp/m/odai/2133757810419370301?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


2012年「金環日食ツイッターの話題まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133755433016532501

キンカンのメーカーがキンカンに観察メガネをつけて出せば、毎年そろそろ蚊に刺される季節だからよろこんで買ったのになあと思って残念でした。次にはよろしくおねがいします。何年後か忘れたけど。

【神戸】「気分が悪い」 白い半透明のレジ袋で日食観察の男性(年齢不詳)、眼科に なんか憑かれた速報 
http://nantuka.blog119.fc2.com/blog-entry-4863.html

目を悪くされた方なんてのもいらっしゃるんでしょうなあ。